爽やかな季節 空を見上げて思うこと

別れて良かったんだよね

ブログというのは初めて書きます。

私は、バツイチで一人暮らし歴6年目、

一人はちと寂しいし、誰か趣味や思いが通じあえる人がいたらいいなとあるパートナー探しのサイトに参加、今まで様々なお方と縁がありました。

結局色々理由あって長くは続かないのですが、色んな方と出会いお付き合いさせて頂きました。

今年も年明けから気持ちが通じ合える方と出会えたと思ってたら、

親切にしてくれたのは有り難かったのですが、そのうち何やら発言が変だ!と思うようになりました。

独占欲が強くいつも自分のほうを向いていないと不安になるらしく、会った後のお礼の文章の中に自分が一番でいないと気がすまない。要は相手の心の中で常に一番でなくてはならないと思ってる。朝からラインがいくつも入ってきて日中もライン写真、夜は週に二回は電話かかってくる。私がライン電話は聞こえないから苦痛だよというとライン攻撃になりました。

自分の固定概念からはみ出した発言を私がしたりすると怒り爆発して罵倒するようになり、また容姿にあれこれ注文をつけて周りに自慢できる存在にしようとしたり…

要はモラハラ彼氏だとようやく気づき、

先日別れました。大切にもしてもらったので、正直寂しさもありましたが、ここで踏ん切りをつけないと私は一生この人の飼い犬みたいになる、自由に自分で息できなくなると断腸の思いで決断し、相手に別れ伝えました。

心にぽっかり穴が空いたみたいに寂しさもあるけど、これで良かったんだよね~

久々の何の気兼ねもない自由を味わってます。

これからポツポツ還暦過ぎた一人暮らしおばさんの思いを投稿していこうと思ってますので、お時間ある時にお寄り戴けたら嬉しいです。